n.e.o.プレミアムジンジャーエール!


Gigazine
のサイトで、食べ物飲み物レビューが面白いなぁと思って良く見ています。
特に、ジンジャーエールに対するレビューは、回数が多いというw


変な飲み物好きですが、ジンジャーエールは(変な飲み物的な意味ではなく)かなり好きです。
とはいえ、カナダドライはちょっと甘いし…と思っていたら、Gigazineのエントリで、ウィルキンソン ジンジャーエールを知り、近所の成城石井で買って来て飲んだのですな。これが8月位。


辛い!でも旨い!
この辛ウマにやられて、気がつけば台所には緑のビンが乱立。。^^;


ただ、一つだけ難点があるとすれば、「甘い」こと。
辛さがじわっと来るのはいいのですが、残念なことに、ウィルキンソンでも甘いのです。


そして、先日。
やはりGigazineのエントリで「n.e.o.プレミアムジンジャーエール」を知りました。
さっそく代引で発注。初物なのでちょっと安全策を取って6本セット。
なんと、博多のオンラインショップで発注して、3日で届いたのにはびっくり。オンラインショッピングも便利になったもんです。


■容量
1ビン95ml。飲もうと思えば一口で飲めてしまう…というか、これそのまま飲むというのは、用途的に間違えてるのね。^^; 基本はカクテル向けだし。


■価格
6本セットで945円。しかし送料を考えると2000円弱。お高いと見るか、大量に買い付ければ安いと見るか。。^^;


■送付内容
ビン6本、厚手の紙袋にプチプチシートパッキングで来ました。
中に封筒が入っていて、カクテルレシピも付いています。fmfmと読んで美味しそうなのは後で試すことに決定。


■味
少しビンを振って、沈殿物を回した後で、開けてからそのまま1口…
( ゚Д゚)うおっ?!なんだこりゃ!? 何この何なの!!
って位、パンチの利いた味。ジンジャーエールですが、炭酸はほんのり程度かな?
ショウガ効きまくり、しかし病みつきになりそうな、絶妙なバランスでした。
思わずそのままゴクゴクしてしまいたくなったのですがw 6本しかないことを考えると、勿体なくて^^;


■1杯目
近所のドラッグストアにて、サントリーソーダ水、レモン果汁100%の代わりにグレープフルーツ果汁200%(濃縮)を購入。
大きめのコップに氷を多めに入れて、このn.e.oジンジャーエールと、ソーダ、グレープフルーツ果汁。2:1:0.3位。
ショウガ効きまくりの、甘くないジンジャーエール


うーまーいー!!(゚Д゚ )
こりゃタマリマセン。理想の飲み物が1つ出来ました^-^
ショウガ成分は沈殿しやすいので、飲みつつコップを揺らして混ぜる必要があるけど、これはイイ!


次は、ジンを使ってレシピのカクテルを作ってみようと思ってます。
うーん、この調子では、1ケースを発注するのもそう遠くないかも。。