2008-01-01から1年間の記事一覧

シャトー・ドゥ・ピゼイ

3年前のボジョレー解禁日。 勤務地最寄の某JR駅前の酒屋で、店員さんに何気なく「おススメはありますか?」と聞いて、購入したボージョレ。 ボジョレーなんて、せいぜい良く言っても 「熟成してないワインをわざわざ早目に空けて、荒い口当たりから、将来を…

n.e.o.プレミアムジンジャーエール!

Gigazine のサイトで、食べ物飲み物レビューが面白いなぁと思って良く見ています。 特に、ジンジャーエールに対するレビューは、回数が多いというw 変な飲み物好きですが、ジンジャーエールは(変な飲み物的な意味ではなく)かなり好きです。 とはいえ、カ…

掛け算ワールドと、オタクライフ。

ウェブカレ http://web-kare.jp/ 最近の腐女子向けコンテンツの充実っぷりって。。^-^; ニコマス繋がりで、ここ何度か女子の方々と話をする機会がありましたけど、皆さん楽しそうで。 女性同士でも萌え萌え、男子を掛け算して萌え萌え。ああなんてオトクな楽…

鬱に対するたった一つの冴えない対抗策

俺は凹む事が多く、それが元で「人に嫌われたくない」という命題に振り回されます。 結果として、「いい人オーラ」を10代で身に着けてしまい、いわゆる非モテになってしまいましたw 歳を重ねれば、こういう自分にも何か出来るようになるのかと思っていま…

このBlogの用途とか

こちらのアカウント/Blogは、 毎日通勤中の暇つぶしとなっている「はてなブックマーク」のホットエントリのブックマークコメント用(帰宅後に見るなど) その中でも気になったモノにつらつらと独り言を書く 本館で書けない、非ニコ動ネタBlog などに利用の…

33歳?家庭?

今日のはてブで気になったエントリ 「33歳になるころには(´;ω;`) 」 http://anond.hatelabo.jp/20080909090429 マジでカンベンorz おっさんは幾つだと思ってるんだオイ。 小学生の頃には、21世紀になる頃には結婚してると思ってたんだけどなぁ。。 今結婚…